軽井沢にて [ワイン]

軽井沢に行ってきました[るんるん]
いろいろ回って楽しかったのですが、中軽井沢のハルニレテラスで良いもの発見。
ハルニレテラスはカフェやレストラン、雑貨店などが集まっている施設で、店舗がウッドテラスでつながっていてオシャレな雰囲気です。
テラスでお茶や食事ができますし、テラスからは渓流が見えてよい雰囲気[ぴかぴか(新しい)]
石の教会(内村鑑三記念堂)や星野温泉トンボの湯が歩いて行ける距離にあります。

それで、何を見つけたかというと、前回のブログ書いたアルザスの貴腐ワイン、ローテンベルグです。
ネットやお店で探してなかなか見つからなかったので、私はイギリスから取り寄せたのですが、ありましたよ。さすが軽井沢。
SERCLEというフレンチデリ&ワインのお店。
SERCLE01.jpg

お店で料理を買いカウンターでつまみながらワインを楽しむ事ができます。
もちろんコース料理をテーブルで楽しむ事も。
入って右手奥にカウンターとワインの棚があり、その一角にローテンベルグが置かれていました。しかも、フルボトルまで!
SERCLE03.jpg

ビンテージは2000年でハーフボトルが9200円!?これは超お買い得かと。

SERCLE02.jpg

ちょうど開けたのがあるというので試飲させていただだいたところ、家にあるものより角が取れて優しく上品な感じ。ソムリエで社長の鎗田(やりた)さんが「後5年くらい寝かせると良いでしょうね」とアドバイスをくださいました。

よほどいただいて帰りたかったのですが、家にはまだ2005年のものが3本眠っているので泣く泣くあきらめました。

軽井沢の美味しい野菜のマリネとキノコのソテーをいただき、
SERCLE05.jpg

カウンターにででんと置かれていた豚さんの足の生ハムをけずっていただいて
SERCLE06.jpg
SERCLE07.jpg
おいしかった〜[ぴかぴか(新しい)]

帰りにドメーヌ バシュレ・ラモネのシャサーニュ・モンラッシェ グランド・リュショット2004を選んでいただき、お土産にしました(自分の)

飲み頃まで2年くらいというので今から楽しみです[るんるん]

SERCLEさんでは、ワインの他にもおいしいオリーブオイルやパスタ、チーズなども扱っています。
軽井沢に行ったら是非行ってみてください。きっと美味しいものと出会えますよ。

フレンチデリ&ワイン SERCLE
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
営業時間:9:00~22:00 (21:00 ラストオーダー)
電話番号:0267-31-0361
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。