カンガルーとワニ食べました [おいしいお店]

神の雫の22巻が発売されたので、早速読みました。
新しい展開でニューワールドのワインが使徒というわけで、主人公がオーストラリアへ行くというお話になっていまして、そこでカンガルーのステーキやワニ肉の料理などが紹介されていました。

オーストラリアではカンガルーやワニが普通に?食べられているそうで、コアラもその昔愛知万博でワニのハンバーガーを食べた事があります。鶏肉のような感じの肉で特別うまいというしろものでは無かったですが、それでもパンに対してワニの肉が少なくて少々不満だったことを覚えています。

懐かしいな〜などと思いつつ、今晩は何を食べようなどと「たびまる 横浜 みなとみらい・中華街」などを見ているとオーストラリア料理の店「オージー」が目に留まり。オーストラリア大使館の人も訪れるというお店で、カンガルーやワニが食べられるとのこと。というわけで、行ってきました。元町「オージー」。お店の写真は撮り忘れたのでここで見てね。
http://r.gnavi.co.jp/a154400/

そんなに広くない店舗にはカウンター席とテーブル席が。お客には常連らしき外国人とかもいて、雰囲気は悪くないです。さっそくカンガルーのステーキとクロコダイルバーベキューを頼みました。

カンガルー[ぴかぴか(新しい)]
Wallaby.jpg

そしてクロコダイル[ぴかぴか(新しい)]
CROCODILE.jpg

カンガルーは脂肪の少ない牛肉という感じ。ワニは脂肪の少なくて少し固めの鳥の胸肉という感じでした。正直、めちゃめちゃうまいとは思いませんでしたが、珍しいものを食べられたので満足。オーストラリアワイン(銘柄はわすれちゃった)と牛肉いっぱいのミートパイもおいしかった。しかし、カンガルーもワニも量は少なめです。貴重だからかな。[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、神の雫に描かれてたカンガルーのステーキの絵ですが、偶然にも「オージー」のメニューの写真を模写したものでした。というわけで、面白い体験をしましたね。それから、コアラは保護されていて[たらーっ(汗)]食べられなくて良かったです。

 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。