クーカーニョ [おいしいお店]

今回はフレンチレストラン「クーカーニョ」を紹介します。
誕生日に妻がディナーを予約してくれたのですが、とても良いレストランだったので。

クーカーニョは渋谷セルリアンタワーの40階にあります。
セルリアンタワーは渋谷駅近くにニョキっとそびえ立つタワービルです。
下から見あげるとこんな感じ。
coucagno00.jpg

お店の写真は撮り忘れたのでこちらをご覧ください。
クーカーニョのホームページです。
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/coucagno/

クーカーニョというのは桃源郷を意味する古いフランス語からつけられたということです。
店内はとても落ち着いた大人の雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

窓際席だったのですが、窓が大きく美しい夜景を眺めながら食事を楽しむ事ができました。
40階から眺める眺望はとてもすばらしいものでした。写真撮り忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

窓の外には東京タワー、お台場、恵比寿ガーデンプレイス、羽田空港、などを楽しむ事ができます。かなり小さいですが横浜ランドマークタワーも見られました。ディズにーランドの花火も小さくですが見る事ができるそうです。

うれしかったのは、羽田に着陸する飛行機の明かりが見られた事で、列を作ってゆっくり降りてくる旅客機のライトを見る事ができます。グリーンの滑走路ライトも良く見えました。

シャンパン(私はジンジャーエール[たらーっ(汗)])で乾杯した後、いよいよ料理が。

パンは数種類。バター、オリーブオイル、クラッシュオリーブをつけて。

ワインはソムリエのおすすめをグラスでいただきました。
オーメドックのシャトー ラネッサン2006。

フルボディでバランスの良いおいしいワインで、ステーキとのマリアージュが絶妙でした。サンプルを出さなかったため格付けはされておらず、それゆえ安価でテに入るそうですが、実力は5級シャトーにひけを取らないらしいです。

アミューズ ブーシュ:サーモンのタルタルカブのムース
coucagno01.jpg
カブのムースが新鮮な味と食感でした。

前菜:本日鮮魚のカルパッチョ スパイラルな柚子風味のジュレと共に
coucagno02.jpg
黄色い輪がゆず風味のジュレ。

魚料理:帆立貝のポワレ 磯の香りのナージュ仕立て 岩海苔のパスタと共に
coucagno03.jpg
濃厚なホタテのうまみがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

肉料理:国産牛フィレ肉のロティ 赤ワインソース ジャガイモのワッフルを添えて
coucagno04.jpg
柔らかくてジューシーなお肉は最高[黒ハート]

デザート:イチゴのミルフィーユ
coucagno06.jpg
Bon Anniversaire は「お誕生日おめでとう」だそうです[るんるん]
下には名前を入れてくれました。

パティシエ特製アニバーサリーデザート
coucagno05.jpg
これ、もくもくとドライアイスのスモークを出しながら運ばれてきました。
飴の網状ドームの中にはベリーをちらした赤ワインのジュレ。
その下に赤く光るアイスキューブとドライアイスが幻想的なデザートでした。
このデザートの設計図?が描かれたメッセージカードもいただきました。

どれも皆すばらしい料理でした。スタッフのみなさんの対応は丁寧で、気配りなども大変良かったです。すばらしい時間を過ごすことができました。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインにチョコとワイン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。