So-net無料ブログ作成

バレンタインにチョコとワイン [お菓子]

2月14日はバレンタインデーでしたね[黒ハート]
ありがたい事にコアラもチョコレートいただくことができました。
チョコと一緒にワインも[黒ハート]
とても美味しかったので、ご紹介します。
valentine01.jpg
チョコは帝国ホテルのスチックチョコとレダラッハのバレンタイン限定フェアリードリーム号 4粒 詰め合わせをいただきました。

帝国ホテルのチョコレートは、上品で高級感漂うパッケージにビーターとマーブルのスティックが入っています。シンプルなデザインながらとても美しいパッケージングです。
valentine02.jpg
ビターは上品なカカオの香りがすばらしいです。
valentine03.jpg
マーブルも程よい甘さが絶妙という感じ。
valentine04.jpg
おいしー[ぴかぴか(新しい)]さすが帝国ホテル[ぴかぴか(新しい)]

レダラッハのフェアリードリーム号はとてもかわいらしいパッケージで、オレンジ色のメルヘンバスがオシャレです。スイス〜って感じがします。
valentine05.jpg
中には、レッドハート、サッカーボール、ピンクフェアリーマウス、ミルクトリュフが入っています。
valentine06.jpg
バレンタインにはハートも嬉しいですが、サッカーボールとマウスがかわいい[ハートたち(複数ハート)]
フェアリーマウスはレダラッハの看板娘(?)っぽいキャラチョコで、かわいくて美味しいです。
どアップで〜
valentine07.jpg
レダラッハはミルクとナッツ類の使い方が絶妙で、これまたとても上品なお味です。
ウマウマ〜[ぴかぴか(新しい)]

そして、カロンセギュール2006ハーフ
valentine10.jpg
チョコレートのアロマを持つ美味しいワイン。
エチケットのハートマークがバレンタインにはまた格別です。[黒ハート]
味は一言で言えばエレガント。薄い樽の香りと程よく濃いタンニン、成熟した果実の香りなどがバランスよくまとまっています。飲み頃は15〜20年と言われるようですが、ゆっくり時間をかけてグラスの中で熟成させていただくのも美味しいのではないかと思います。
美味〜[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、今年もとても嬉しくて美味しいバレンタインでした。
ホワイトデーどうしようかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

帝国ホテル
http://www.imperialhotel.co.jp/j/
レダラッハ
http://www.laderach.com/
カロンセギュールはこちら〜
2005年

2006年

2007年


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。