ハリーポッター観てきました [映画]

川崎の109シネマズで「ハリーポッターと謎のプリンス」を観ました。
しかもIMAXで3D!
偏光メガネ[眼鏡]を使った3D映像は目が疲れるので2時間保つかしら[ぴかぴか(新しい)]
などと心配をしつワクワクしながら劇場に行きましたですよ。

劇場に着きポッターの看板を観ると、

「3D映像は始めの12分です」

みたいな意味の文が!?
知らなんだ orz
てっきり全編3Dかと[もうやだ~(悲しい顔)]

あとで見たら109シネマズのwebページにもちゃんと説明書きがありました。

でもまあ結果から言えば十分でした。
それ以上続いたら気持ち悪くなるかも。
どうしても近くに見えるものに視線が行くし。
3D映像は迫力でしたよ。ポッターのオープニング[るんるん]

予告編も3Dで、ロバート・ゼメキス監督の「クリスマス・キャロル」
ディケンズの名作が3DGCで!?
スクルージが迫力の3D映像で!? (;´д`)ノ
なんで、じじいを迫力のIMAXで!?

クリスマス・キャロルは好きなお話なので観に行きたいですが、別に3Dでなくていいと思ったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

mouse1948

おはようございます。
ハリーポッターも一部とはいえ3D映像があるとは思いませんでした。
デジタル3D 鑑賞ですと、料金も高くなるようですね。
「東宝シネマ」の場合、
一般・大/高校生 : 2,000円、中/小学生・幼児(3歳~) : 1,500円、シニア : 1,500円です。

デジタル3D 鑑賞で全編なのは例えばウォルト・ディズニーの『ボルト』などです。
3Dの強調を10段階に分けていろいろなシーンに適した3D調整をしてストーリーに効果的に使ってるようです。
8/1封切りの『ボルト』が観たくなりました。
by mouse1948 (2009-07-22 10:56) 

KOALA

mouse1948さん、こんばんわ。
「ボルト」は楽しそうですね。
でも全編3Dだと頭痛とかしそう(;´д`) グッタリ
でも3Dで観たい〜
by KOALA (2009-07-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーキュレーターバジル2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。